3+線切上げ3+300線も上昇 。下髭の陰線を形成。
2022年11月28日<<日経平均株価日報>>
概要~5分足。5分足62本MA下で推移。310本MA割れ。
28日の日経平均株価は、前日比-62円の28220.56円で寄り付きました。
寄り付き直後を高値として、下降しています。
多少の上下はあるものの、寄り付き直後の値を超えることはなく、5分足310本移動平均線を割れています。
前場のうちにもう一段下の28100円を一時割れるまで下降しました。
また、4日振りにMinラインを切り下げています。
後場からはやや上昇するも、上値を310本移動平均線に押さえられいます。
後場後半では、310本移動平均線と62本線のデッドクロスが発生しています。
さらに、下降してきた62本線にも抑えられています。
そのまま大きく上がる事もなく、引けで62本線は超えるものの、310本線は超えずに終わりました。
大引けは前日比120円マイナスの28162.83円です。
5分足の指標。ザラ場線は3+300線で反発。
5分足の指標です。
まずサイコロジカルラインは、後場から値を上げてきています。
24本線は後場から50%を超えて推移、62本線も緩やかにレートを上げて50%を超えたところで推移しています。
ストキャスティクスは、前場は低域で推移しました。後場開始から20%を超えて一時80%付近まで上昇しています。
引けでは下降して%Dが50%弱で推移しています。
ザラ場線は、寄り付き直後に3+線をロウソク足が下回ります。
3+線自体は切上げで推移、3+300線も上昇を継続しています。
また、本日安値付近では3+300線にタッチしての反発がありました。
3+300線を抜けずに反発したので、ここからレートの上昇に期待したいところです。
日足。下髭の陰線を形成。先週水~木のギャップ埋めで反発か?
日足は先週金曜日の陰線より下げて下髭のある陰線を形成しています。
丁度5日線を跨いでロウソク足本体を置いており、下髭は5日線より下に伸ばした状態です。
先週水曜~木曜のギャップを本日埋めており、ギャップ埋めの完了で反発して下髭を伸ばしたとも取れる足です。
ロウソク足自体は反発のサインではあります。
ただ、先週木曜日の上髭、金曜日の陰線、本日も陰線と、中々上値は重そうな展開です。
日足の指標。
日足の指標です。
サイコロジカルラインは小さな上下は見せるものの、レートの上昇具合とは裏腹に横ばい推移を続けています。
ストキャスティクスは70%付近でのデッドクロスの後、暗転し下降に転じたようです。
ボリンジャーバンドは先週木曜日の上髭で+σ2ラインに迫っていましたが、タッチせずの反落となっています。
本日の下値は+σ1ラインより上を維持しています。
一目均衡表は、3役を維持。遅行スパンが雲を抜けてやや反落したところですが、雲への再突入は発生していません。
中長期的には9月末からの上昇トレンドの中にあり、サポートラインも現在の20日線と重なっているため下値には距離があります。
ただ、6月初旬と9月中旬の高値の値域から反落しているため、ここで上昇トレンドが終了と言われても違和感のないポイントに達しています。
20日線を割れて来ると中期的な反落が始まったと判断できますが、それまでは上昇トレンド継続でしょうか。
尚、この日報で使用しているザラ場線について、その計算式やチャート、判断方法などの記事をアップしています。
「ザラ場線の計算式とチャート。トレンドとその転換の把握に有効。」