昨日陽線に並べ、上髭陽線形成。赤三兵も上髭連続で先詰まりか?
2023年03月07日<<日経平均株価日報>>
概要~5分足。寄り付き微減も前場上昇、後場やや下降。
3月7日の日経平均株価です。
寄り付きは昨日より35円安い28202円で寄り付きました。
昨日引け付近で5分足の62本移動平均線に触れていましたが、そこからのギャップアップ寄り付きは成らずです。
ただ、寄り付き後は62本MAで反発したように上昇を見せ、前場は200円近く上昇しています。
上値は28398円で、28400円で反落。
後場は徐々に値を下げており、28300円付近で引けました。
引け値は前日比71.38円プラスの28309.16円です。
本日も引け付近で5分足62本移動平均線に触れています。
昨日の引けで触れ、上述の通りギャップアップ寄り付きとはなりませんでしたが、寄り付き後反発する様に上昇しています。
5分足の310本線は上昇を継続しています。
5分足の指標。ザラ場線上昇継続。ストキャスは行って来い。
次に、5分足の指標についてです。
まず、サイコロジカルラインは前場の上昇で24本線も上昇しています。
ただ、70%を頂点に後場は下降し、50%付近での推移です。
続いて、ストキャスティクスです。
こちらは、前場の上昇で90%まで上昇も、後場は下降し30%まで戻しています。
行って来いの展開となりました。
最後に、ザラ場線についてです。
ザラ場線は3+線が切上げ上昇。
ロウソク足も3+線から乖離を見せています。
3+300線も上昇を継続し、トレンドも上向きを維持しています。
日足。上髭陽線。三空ならずも三兵。
続いて日足についてです。
日足は昨日の陽線に並べて陽線を形成しました。
三空踏み上げとはなりませんでしたが、三連続陽線の赤三兵です。
ただし赤三兵の出現が比較的安値圏ではありません。
また、昨日と本日は上髭を伸ばしているため、先詰まりの可能性が大きい足となっています。
昨日提示した昨年8月17日と同11月24日を結んだレジスタンスラインからは抜けた状態を継続しています。
しかし、長期間ボックス相場の上端ラインである28500円ラインが迫っていますので、反落を折り込む必要があります。
日足の指標。一目遅行線雲抜け続伸。
最後に日足の指標についてです。
まず、サイコロジカルラインは45本線がじわじわとラインを上げています。
60%付近まで上げており、水準としては昨年9月頭以来の水準です。
次に、ストキャスティクスです。
こちらは続伸し、%Dが70%を超えてきました。
続いて、ボリンジャーバンドです。
ロウソク足が+σ2に達して、2日連続上髭を伸ばす陽線が出現しています。
サインとしては、反落寄りのサインと考えられます。
最後に、一目均衡表についてです。
こちらは、遅行線が雲抜けから続伸。
基準線、転換線も値を伸ばしています。
近々、雲の捻じれに達するため、大きな値動きに注意が必要です。
尚、この日報で使用しているザラ場線について、その計算式やチャート、判断方法などの記事をアップしています。
「ザラ場線の計算式とチャート。トレンドとその転換の把握に有効。」